ページ

2018年11月3日土曜日

激しい運動をするなと言われても、せざるをえない状況なんですってば。

ちょっと前に、犬の脳みそちゅーちゅー
吸ってるお姉さんのはがきが届きましてな。

おそろしやおそろしや〜(笑

10月31日には行けず、ようやく昨日
午前10時前から獣医さんへ
6種ワクチンを受けに行きました。

いつもだったら、車でシュッと行って
プチっと打たれてシュッと帰ってくる、
なんですが、私には今車がないので
結構がっつりと散歩しながら獣医さんへ
向かうということになりまして。

うちの黒い犬、散歩といえば朝か夕方
するのが当たり前で、昼間散歩するなんて
経験は今までほとんどないもんだから
かなりコーフン気味でしてね。
いつもの散歩道から通った事のない
道へ入って、またいつもの散歩道に
戻ってを繰り返し、獣医さんに到着
したときにはもうハヒハヒ状態。
しかも先客(先犬)が3匹も
いたもんだから、彼の脳みそは完全に
オーバーヒート。
うれしくてうれしくて、
それぞれの飼い主さんにまで端から
お愛想していく始末。

やっと呼ばれてワクチンを打って
もらったのはいいんですが、先生曰く

「今日はあまり激しい運動はさせないように」

えーっと。
来る道すがらでコーフンしまくり、
診察室から出てもまだ他の犬さんたちが
2匹いてさらにヒートアップ、
という事で、既に激しい運動しまくった
状態なんですけど大丈夫でしょうか。
・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


診察、お会計を済ませ、またいつもの
散歩道から通った事のない道へ入って、
またいつもの散歩道に戻ってを繰り返す
非日常体験をしてうちに帰って来て、
けっこう疲労困憊な黒い犬。
ワクチン打つときは、やっぱ
車でさっと行ってさっと済まさないと
ダメですな。

まあ、彼は昼間の散歩を楽しめて
実は満足満足〜だったようですけどねー。

0 件のコメント: