ページ

2018年10月9日火曜日

苦行はまだ終わってはいないのであった。

台風25号が連れてきた夏が未だに
元気なので、黒い犬は連日シャワーと
戦っています。



ものすごいジャンプ力(笑。

彼にとってはこの時期になっても
水遊びは超楽しい行事なので
いいんですが、水がかなり冷たく
なってきているので、
彼が水風呂に浸かっている姿なんか
私にはもう苦行にしかみえないんです
けどねぇ(笑。

心頭滅却すれば火も亦た涼し

無念無想の境地にあれば、
どんな苦痛も苦痛と感じない。


4日に発症した私の五十肩は、5日から
苦痛を我慢しながら始めた運動療法
によって7日朝には普通に肩が上がる
ようになるという超短い治療期間にて
終了となりました。
本当に五十肩だったのかという疑問
は未だに残っていますが、医者が
そう断定したんですから、きっとそう
だったんだと思うしかありません。

痛みがなくなったにもかかわらず、
11日にまた来てくださいって医者に
言われているので、病院へはもう一度
行かねばなりません。
老人でごった返す待合室で1時間以上
待たされるという苦行が、私にはまだ
残っているのでございます(;>_<;)

0 件のコメント: