ページ

2018年10月7日日曜日

【謎】あの病気、なぜか1日でほぼ完治しました。

昨日も紹介しましたけどね。

肩関節周囲炎(いわゆる五十肩)は
中高年なら誰にでも起こりうる病気ですが
症状に合った治療や運動療法を行うことで
痛みを軽くし、早く治すことができます。

って、五十肩の治療ハンドブックには
確かに書いてはあるんですけどね。

早すぎるんです。
今朝の私の肩、ほんの少し痛みはある
ものの、普通に肩を上げられますし、
少々ひねっても全然平気なんです。

・・・。私の五十肩、1日で
ほぼ完治してしまいました。
いやいや、
治るの早すぎません?┐(゚〜゚)┌

確かに、痛みが発症してから30時間も
しないうちから運動療法を始めたので、
早く治った可能性はありますが、
それでもこりゃ早すぎると思うんですよ。
3ヶ月、いや、1年ぐらいは痛みと
付き合っていかなきゃいけないんだろう
なぁって覚悟してたのに・・・。

本当に五十肩だったんだろうか。
強打したような痛みだったから本当に
知らないうちにどこかに打った単なる
打ち身だったんじゃないだろうか。
いや、痛い箇所が赤く腫れていたわけ
でもないし、先生がきっちり触診して
完全に五十肩の症状だったんだから、
診断ミスってことはないと思うけど・・。

今週11日にもう一度来てください
って病院からは言われているので、まあ
行くことは行きますけどね。
もう治療の必要もなさそうだしなぁ。
喜ばしいことなのに、今なんだか
拍子抜けの朝を迎えてるんでございます。




治療の必要があるからこそ呼ばれたんで
しょうけど・・。
喧嘩か、はたまた泥酔客の自爆か。

今朝散歩の途中、中心市街地にある
カラオケボックスの前にパトカーと
救急車が停まっていて、なんだか緊迫する
朝を迎えておりました。

前を通って、折り返して帰ってきて、
と10分ほど経過しても、警察官も
救急隊員も車には戻っていませんでした。
カラオケ店の中から一回だけ怒号が
聞こえてきましたが、それっきり。

そのまま帰ってきちゃったので
事の顛末はわかりませんが、朝早くから
お巡りさんも救急隊員さんもご苦労様でっす。

お酒を飲む人は、酒で身を滅ぼさない
ように気をつけましょう。


2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

昨日のコメはママンです。
ごめんなさい 匿名ってなってましたね(謝)

1日で完治したとは それは良かったですね。
私は大変でした。
お散歩で グッと引っ張られた瞬間は
うずくまる痛みがきましたので(泣)

さすがに五十肩と診断されたときは
「まだ40代ですけど?」と言いました(笑)

良かったです~

代表取締役 さんのコメント...

あ、ママンさんでしたか。

そうなんですよ。リードを引っ張られた時の痛みは私も確かにひどかったんです。
頼む、もちょっと落ち着いて散歩してくれ!って彼にお願いしましたから(笑。
でもホント、治っちゃったんですよねぇ・・。
早く始めた運動療法が功を奏したと素直に喜ぶことにしましょう。

うん。40代で五十肩とか言われると確かにムッとするでしょうね。
私は50代で五十肩と言われたのでその通り!と思いました(笑。