ページ

2018年10月24日水曜日

黒い高級毛皮をまとった男が秋に注意しなければならないこと。

今朝、ふと道路を見ると・・

スズメバチの死骸。
あぁ、夏の終わりを象徴するような
光景だなぁ・・と勝手に感傷に浸って
いたんですが、どうやらそれは
見当違いのようで・・・。

秋のスズメバチは危険なんだそうです。

秋の時期のスズメバチは危険です!

秋は女王蜂の成長期で、働き蜂にとって
大忙しの季節なんだそうで、
ミツバチは秋の花の蜜をせっせと
かき集めるだけなので人間に対しては
大して害はありませんが、
スズメバチは肉食昆虫。
秋になって少なくなっている昆虫を
必死に捕まえなければならないので
かなり焦っていて、ちょっとの刺激でも
刺してくる可能性が高いんだとか。

秋の行楽シーズンにスズメバチ大量発生の恐れ 「黒いもの攻撃する習性」専門家が注意呼びかけ
【産経新聞】
厚生労働省の人口動態調査では、平成29年にはスズメバチを含むハチが原因で13人が死亡。28年は19人、27年は23人が亡くなった。今年も今月8日、長野市内の山林でキノコ狩りの男性がスズメバチの群れに刺されて一時意識不明となり、様子を見に行った男性の母親も刺される被害が出た。

恐ろしや恐ろしや。
黒い毛皮着てる君も気をつけないとね。

スズメバチの気持ちをしっかり読んで
行動しないと、痛い目に遭いますぞ。




市役所の臨時駐車場の簡易フェンス。

空気読めないらしいです(笑。

0 件のコメント: