ページ

2018年10月14日日曜日

ダイエットは、まず間食をやめることから始めましょう。

うちの黒い犬も子犬の頃食ってました。
the WOOFにこんな記事。

なぜ犬はダンボールを食べるのか?

子犬の頃は会社に連れて来た時、
今のように2階の庭に放し飼い
ではなく、社内のダンボールで
仕切った場所にいましたからね。
かじり放題、食い放題でした(笑。

記事ではダンボールを食べる原因
として、異食症、多色を誘発する
医学的疾患、退屈・ストレス、
そして楽しい・食感が好き
とありますがうちの黒い犬の場合は
この楽しい・食感が好き、でしたね。
バリバリ破いてはカミカミカミカミ、
でもって勢い余ってゴックンでした。

今はダンボールに触れる機会が全く
無くなってしまったので食べることは
ありませんが、帰宅時に足を拭いた
紙を、拭いてる最中に私の手から
ちょこっと破いて食べちゃうことが
あります。
でも、ダンボールに限らず紙製品は
繊維が多すぎて消化できないのか、
腸閉塞などの危険があるようなので
気をつけないといけませんね。




ここしばらく店頭から消えていた
おから粉が、久しぶりに商品棚に
並んでいました。
おから粉はカルシウム、たんぱく質
カリウムに富んでいて、こちらは
ダンボールと違って腸に優しい適度な
食物繊維も含まれております。
そんなおから粉の特徴から、どうやら
最近テレビのダイエット企画で
取り上げられたようで、その直後から
売り切れ状態が続いていたようです。

野菜、鶏レバー、ささみ、鶏胸ひき肉
、ご飯を煮て、最後におから粉を加えて
ペースト状にするというのが、うちの
黒い犬のドッグフードトッピングなので
おから粉がないとマジで困るんですよ。

幸い買い置きがあったので今回は大丈夫
でしたが、ホント、安易に流行りに
飛びつくのやめて欲しいです。

ダイエットは簡単な方法で短期間にしよう
としないで、ちゃんと運動と食事改善で
時間かけてやらなきゃダメですよ。
安易に減った体重は安易に元に戻りますぜ。


彼は
30kgから29kgへのダイエット中ですが
甘い飼い主がおやつをたらふくあげるので
なかなか減っていきまっせん(^o^;

0 件のコメント: