ページ

2018年10月12日金曜日

薬物中毒者には善悪の判断もつかないようです。

今朝こんなニュースが。

<大阪・松井知事>公用車で庁舎周辺巡回、車内で喫煙

ニコチン中毒者なんですよ。
薬物中毒と同じです。
もうね・・。
昔と比べて今はタバコがいかに有害か
はっきりとわかってるんですから、
やめる努力をしましょうよ。

喫煙による「ストレス解消」は錯覚
【毎日新聞】

喫煙(受動喫煙含む)は乳癌発症リスクを増加させるか (疫学.予防・リスク―生活習慣と環境因子・ID41140)
【日本乳癌学会】

日本では受動喫煙が原因で年間1万5千人が死亡
【厚生労働省】


自分が自分の密閉した部屋で喫煙して
死んでいくならご勝手に、ですが、
受動喫煙でこれだけの死者が出てるん
ですから、公共の場での喫煙は
これから益々厳しくなっていくはず。
知事が車内で喫煙も、密室だからいい
ではなく、ドライバーが非喫煙者
だったら受動喫煙の被害者になるので
問題になる可能性が高いですよ。

公共の場、飲食店で喫煙できなくなる
というのは、社会の寛容性がなくなった
ということじゃないんです。
だって受動喫煙で殺されるんですから。
子供の突然死も親の喫煙の影響っていう
資料も今は出てきてますよ。

受動喫煙とこどもの健康:ファクトシート
【日本禁煙学会】

受動喫煙が子どもに及ぼす健康被害
【ファイザー株式会社】

認識を新たにしなきゃいけない時期に
きていることを、特に喫煙者は
認識すべきだと思います。




今朝、散歩途中の交差点にて。

信号待ちの車の中から吸殻を捨てる
馬鹿がいた模様。

なんでもカミカミしたがる子犬の頃、
うちの黒い犬は道に落ちていた吸殻を
不意にパクッと口にしてしまったことが
あります。
子犬にとって吸殻は一本でも死に至る
可能性があります。
慌てて口の中に手を入れて
吐き出させた経験のある飼い主の私は
こんなドライバーは交通事故にでも遭って
死んでしまえっと思います。ふんっ。


【保存版】うるさい喫煙援護を黙らせる、危険な受動喫煙撲滅党(旧日本嫌煙党)のあーいえばこういい返せ問答集

0 件のコメント: