ページ

2017年12月21日木曜日

ダイソンの掃除機を9日間使ってみた結果・・・。

今日から自宅にパナソニックの掃除機が
復帰です。


ダイソン、どんな掃除機よりも確実に・・。ニコ、どんなラブラドールよりも確実に・・。

11日からAmazonで買ったダイソンの掃除機
を使っていたんですが、ヘッドの操作性は
重いわ、細い隙間は掃除できねぇわで
ガマンの限界を超えまして、前に使ってた
パナソニックが会社から自宅へ逆戻り。

とにかく毛足の長いラグをかけるのが
まあ重いこと重いこと。
こんなのよく女性が使ってられるなぁ
と思うぐらい力が必要なんですよねぇ。

ダイソンがその実力を発揮するのは、
きっと屈強なお母さんがいる(笑
フローリングが多いお宅なんだと思います。
じゅうたん、ラグ、フローリングが
混在するうちのような環境にはどうも
合わないようです。

日本の住宅事情を知ってるのはやっぱり
日本のメーカーなんだと思いますよ。
うちのパナソニックの掃除機のヘッドには
細い隙間を掃除できるような機能も
かけごこちを軽くする機能も付いています。
これはやっぱり生活様式が違うイギリス人
には思いつくことができないと思います。
日本のメーカーもこういうところをもっと
アピールすればいいのにねぇ。

と、今更ダイソンの評価をしてみたところで
誰にも参考にはならないでしょうけど、
ダイソン掃除機を9日間使ってみたレポート
を、賢い消費者代表みたいなツラして
いっちょまえにしてみました。



尚、ダイソンの掃除機はフローリングの多い
会社で使うことにします。

2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

こんにちは(^-^)

ダイソン使用感レビュー有り難うございました。
いやあ、実はすごく興味合ったので参考になりました。
うちは東芝のトルネオVなんす。
取り回し、吸引力すべて大満足してますが、あれだけ強気なCMのダイソンなら、もしかしてコロコロすらいらなくなるんじゃ?なんて思って。
やっぱ大事にトルネオ君を使い続けることにします。
重くてかけづらかったら、横着な私は絶対掃除機かけなくなるに決まってますもん(笑)
黒毛屋敷になっちゃうの間違いなし☀

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

ネットにいくらでも情報があるんですから、今更ダイソンの評価をしても仕方ないんですけどね。
実際に使ってみて日本人には使いづらいよなぁと思う点を書いてみました。
ろくに調べもせず、ダイソン、と言う名前だけで飛びついてしまった自分に対する戒めでもあります。

とにかく重いです。
そこらへんは日本のメーカーの方が格段に優秀です。
吸引力もさすがにコロコロが必要なくなるほどじゃないです(笑
トルネオ大事に使ってください。