ページ

2017年12月10日日曜日

実は甘えたいタイプと甘えられると弱いタイプの絶妙なコンビなのでした。

昨夜は飲み会で帰宅は10時近くでした。
ニコは子犬の頃は帰りが少し遅くなると
お出迎えがそりゃあもう大騒ぎでしたが、
最近では帰ってケージを開けやっても
のそっと出てきてあくびと大きな伸びを
するだけで、私に大げさにじゃれついて
くることはありません。
「おぅ、帰ってきたか。遅かったな」
ってセリフが聞こえてきそうなぐらいの
オヤジ的な素っ気なさ。
昨夜もそんな感じでいつも通りだったん
ですが・・。

私が部屋着に着替えて座った途端、
勢いよくどーんと股に入ってきまして、
それがまたいつもとはまったく違う
甘えん坊全開の姿勢でしてな。




きっと、
股寝したいわじゃれつきたいわで
こんな状態になったんだと思います(笑



彼にとって、毎晩うちでの股寝、
そしてゆっくり撫でてもらうことは
飼い主との大事な習慣、スキンシップ。


改めて彼に、忘れちゃダメだぞって
言われたようで、飼い主は反省しつつ
これでもかって撫でてやる午後10時半
なのでした。


0 件のコメント: