ページ

2017年12月26日火曜日

飼い主のイレギュラーな行動に戸惑う黒い犬。

朝の散歩を終えるのが午前6時過ぎ。
朝ごはんを食べ、2階の庭に解き放たれ、
それから夕方まで、
黒い犬は庭で自由な時間を過ごします。
私が夕方までに2階へ上がっていくのは
お昼のおやつをあげる時だけ。
なので、それ以外の時間に私が2階を
訪問することがあったりすると、
黒い犬は明らかに戸惑いを見せるのです。


今朝7時半、庭ではなく住居の方に用事
があって私は2階に上がっていったの
ですが、小屋の中で寝ていた彼は
びっくりして飛び起きてきました。

朝日の中に佇む黒い犬。
私が一体何しに来たのか計りかねている
ようです。
そして突然行動を起こしました。

毛布を持ってきました。
私が遊びに来たと思ったんでしょう。

でも、私はその行動を見ているだけ。
遊びそぶりも見せないでいると、
おもむろに毛布を置いておすわり。

今度は、おやつもらう気満々。

残念でした。
私はキミと遊ぶ気も、
おやつをあげる気もないのだよ。
そして早々に住居の方で用事を済まし、
彼にじゃあねとひと声かけただけで
1階へ降りるのでした。


彼の性格が曲がらないことを祈ります(笑




よかったねー。涙出るわー。

おぼれて意識ない子犬発見、必死の救助
【Yahoo!映像トピックス】

この子犬に幸あらんことを祈ります。

2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

こんにちはー(^-^)

えぇ~⤵...だんさんは何しにきたんだろ...

最後のしょんぼり姿、かわいいなあ。
ムギュってしたくなりますね‼

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

本当はムギュっとしたいところですが、それでは飼い主としてのイゲンがございませんからね。
頭をくしゃくしゃっと触って何食わぬ顔で階段を下りていくのです。

この日のお昼のおやつはいつもよりちょっとだけ多かったことはナイショでっす。