ページ

2017年12月29日金曜日

来年の目標がちょっと悲しい。

昨日出た今日の予想最低気温は−10℃。
でも実際は午前6時の気温が−6.4℃。
やれやれ、大したことなくてよかった
と思ったものの、いやいや12月に
−6.4℃は寒すぎてどうかしてるぞって、
午前5時前から黒い犬と凍てつく野外を
散歩している私はフンガイしたのでした。
ってか、3.6℃も外してる
長野地方気象台もどうかしてるぞ。



実は他人のことをエラそうに批判できない
ほど、最近の自分はどうかしてましてね。
精神的には落ち着いたんですが、
物忘れがどうにもひどくてですね。
ゴミ出しの日にゴミを出し忘れたり、
灯油を調達しとかなきゃいけないのに
忘れてて、夜ファンヒーターの灯油が
切れてからやっと思い出したり。
そんなのはもうカワイイ方で、仕事上で
絶対忘れてはいけないことを忘れたり
するとそりゃシャレにならないわけで。

この月末になって手形の取立てをすっかり
忘れてて、もらった手形を単なる紙切れ
にしてしまうというミスをしましてね。
昨日相手方に頭を下げて期日を変更して
もらって事なきを得たんですが、
もうほんと反省しきりなんでございます。


落ち着かない年末のせいなのか。
いや、トシのせいなのかも・・・。
もう来年からはいちいちやることを手帳に
書き出して忘れないようにしなきゃいけない
なぁと、情けない「来年の目標」が
決まってしまった私です。


0 件のコメント: