ページ

2017年12月6日水曜日

忘れた頃にやってくる、地面とニコのコーフン状態。

何かがドスンとぶつかったような、
揺れというより衝撃という感じ
でした。

深夜の地震。上田は震度4。
私はお風呂に入っておりまして、
瞬間的に、ああこのまま
「まるだし」では死にたくないなぁ
と思いましたけどね(笑
湯船のお湯がゆらゆら揺れている中
その後幸い余震もなかったので、
ゆっくりあったまってから出ました。

スマホの緊急地震速報が地震と同時に
けたたましく発生を伝えてましたが、
風呂に入っていた私よりきっとニコの
方がびっくりしたことでしょう。

忘れた頃にやってきた地震。
いつも備えが甘いことに気づかされる
くせに、またすぐにその危機感なんて
忘れてしまうんですよねぇ。




昨夜ニコは、私が足を広げて座っても
そこに入ってくるそぶりが全くなく
股寝する気が見えなかったので、
もういいやって足を閉じた途端
彼は私の左に回ってこんな体勢に。

目は爛爛。鼻の穴おっぴろげ。
寝る気は皆無で、前足を出したり
アガアガうぐうぐ声を出したりして
私に絡みまくり。

ここんとこ夜自宅では寝てばかり
だった彼が久しぶりに積極的に
飼い主にじゃれつきはじめましてな。

このあと、これまた久しぶりに
ボール遊びまでゴキゲンに楽しんで
いたのでした。

忘れた頃にやってきた大はしゃぎ。
うれしくなってとことん付き合って
やった甘い飼い主なのでした。

0 件のコメント: