ページ

2023年6月15日木曜日

ニコさんは異常なし。飼い主は異常あり。

ニコさんは元気です。
全身麻酔の影響からか、昨日朝までは咳き
込むことが多かったんですが、今朝は全く
なくなりました。
散歩の様子も去勢手術痕も異常なしです。
異常があるのはむしろ飼い主の方で・・。

最近私、何か一日中寝てばかりなんですよ。
眠くて眠くて仕方ないんです。
朝食食べたあとウトウトしてしまったり、
昼食食べたあとがっつり昼寝してたり、
寝落ちして、毎週毎週月曜から夜ふかし
見逃したり酒のつまみになる話見逃したり。

そのくせ午前0時の森や、長野では午前0時
15分からやってる探偵ナイトスクープは
しっかりみてたりして。
こりゃ結構オレの体ヤバいんじゃないか
と思って、ウトウトから熟睡まで、一日の
全部の睡眠時間足してみたんですけどね。

7時間でした。
まとめて取ってればとっても健康的な
睡眠時間だよねー┐(´▽`)┌


午前1時半に寝て午前3時半に起きた私と
今朝も散歩に行ってそのあと朝食も終えた
黒い犬は
午前6時前からすでに爆睡中。

そりゃオレも、眠くなるはずだわー
って納得してる場合じゃありません。
ニコさんがまだいなかった頃の深夜まで
起きてる生活と、ニコさんが来てからの
早朝から動く生活が重なるバランス悪い
毎日に、そろそろ私の体もついてこれなく
なってきてるんですかねぇ。
加えて、最近はニコさんの体への心配も
ピークに達していて、ストレスも感じて
いましたからねぇ。


もうすぐ11才のニコさん。
私も間違いなく11才年を重ねてることに
気づいてしまった今朝なのでしたー。

0 件のコメント: