ページ

2023年6月30日金曜日

楽しいことで免疫力アップ、超低脂肪食でリンパ腫に対抗。

雨は嫌いなくせにシャワーだと
スッゲー楽しそうなのは何故
なんだろう。
勝手に落ちてくる雨の小さな水滴
だと闘いようがないけど、シャワー
の強い集中した水流なら存分に
闘えておもしろいからなのか。

リンパ腫だろうと肉芽腫性炎症
だろうと、水遊びはやめらんねぇ、
なニコさん。
人間は楽しいことをやると免疫力
アップするらしいけど、きっと犬
だってそうに違いない。
だから散歩もトモダチとの挨拶も、
水遊びもドライブも、楽しいこと
いっぱいするんだよ、ニコさん。



さて本日は、超低脂肪食の手作り
2回目をやります。
手作りフード、幸いニコさんは
とっても気に入ってくれたようで
毎回バクバク食べてます。
大好きなささみとさつまいもが
入ってるんだから、そりゃあ
美味しいよねー。

市販のドライフード(シニア用
ダイエットフード)と混ぜて
あげていますが、前回作った量で
日曜の夕方から今朝の食事まで
計10回分(5日分)の食事が作れた
ことになります。
今回はささみ3倍、じゃがいも
半減、さつまいも1本増の計3本、
ごはん同量(2合)でやります。
量は毎回少なめにあげて一週間分、
多めにあげて5日分ぐらいできる
かなぁ。
がんばりまっす。

0 件のコメント: