ページ

2023年6月12日月曜日

イエローパラボラ太郎ふたたび。


ニコさん、昨日の夕方帰ってきました。
まだ全身麻酔がきれいに抜けてなくて
ちょっとフラフラしてましたけどね。
夜になって全身麻酔が切れるとやはり
痛いようで、あまり寝られなかった
ようです。
私がそばを離れると不安になるようで
あわててついてこようとするので、
仕方なくずっと横で寝てあげてました。
おかげであたしゃ寝不足で死にそう
でっす(>_<;

夜はそんな心配な状態だったニコさん
でしたが、今朝の散歩は元気いっぱい。
とても12時間前に針生検と去勢手術を
した犬とは思えない足取りでした。
これは、今まで11年近く、毎日毎日
雨の日も風の日も台風の日も大雪の
日も休むことなく、一日合計2時間半
の散歩を欠かさずして体力を作って
きたことと、猟犬のとうちゃんろんの
屈強な遺伝子の賜物と思います。

ところで針生検の結果ですが、詳しくは
病理検査の結果が出なければまだわかり
ませんが、先生の所見では小腸の異常は
リンパ腫ではなく腺がんの可能性がある
とのことでした。
そしてもう一箇所、その奥にもちょっと
おかしいところを発見したということ
でしたが、もうこの辺は今私が思い悩ん
でも仕方ないことなので、しばらくは
考えないことにします。

病理検査の結果は一週間後、抜糸は
2週間後です。


ちなみに、写真のように夜はカラー
してましたが、手術痕を舐めることは
ありませんでした。
カラーはほぼアゴ枕がわりでした。

0 件のコメント: