ページ

2023年6月21日水曜日

6月末に閉店する店舗と今週末に抜糸する犬のツーショット。

上田の人にとっては残念なニュース。

【信濃毎日新聞】

宴会場、結婚式場で老舗だったささやが
6月末で閉店だそうです。
コロナ直撃でしたからねぇ・・・。
でも、かなり前からフランチャイズを
いろいろやり始めていて、軸足はそっち
に移してたのを知っていたので、私は
あまり驚きはありませんでした。
宴会場で働く人の人員確保もこれからは
さらに難しいでしょうし。

実はコロナの直前2019年に、ささやで
200名近い同窓生を集めて高校の同窓会
をやったんですよ。
私も幹事として当時ささやと打ち合わせを
したもんです。
もうあの宴会場には二度と足を踏み入れ
られないのかと思うと、さみしい思いが
あります。
二十数年前には友達の結婚式にも出席
した場所です。


今朝ニコさんと記念撮影しましたけど、
この建物、今後どうするんでしょうね。
上田の中心市街地なので、空き店舗で
放置はやめてもらいたいんですけどね。



0 件のコメント: