ページ

2023年6月19日月曜日

10才11ヶ月にして去勢手術をした犬。果たして行動は変わったのか。

10才11ヶ月にして去勢手術をした
ニコさん。
手術後何か変化があったかというと
・・・
何もありません。
相変わらずあちこち嗅ぎまくりだし、
犬に会えば相手のお尻のニオイを
嗅ごうと必死です。
まあ、10年以上続けてきた習慣です
からねぇ。
もう今さら「嗅いではマーキング」
の行動は直らないかもしれません。

ただひとつだけ、ほんのすこーし
「焦り」がなくなりました。
ニオイ嗅がなきゃ次はあっちを
嗅がなきゃこっちを嗅がなきゃ
わーいそがしいいそがしいー、が
ほんの少しだけ収まった感じです。
それが原因なのか、歩くのが少し
ゆっくりになってしまって、ここん
とこ散歩時間が10〜15分ほど長く
なっています。


散歩終了時間が決まっている(散歩後
午前5時半までにやらなければならない
仕事がある)ので、あんまりゆっくり
はしてられない私。
この調子だと、起床時間をまた15分
ほど早くしなければならないかも
しれません。
うーん、午前3時15分起きかぁ・・。
これじゃあ、出発時間だけ考えたら
「朝の散歩」ではなく「深夜の散歩」
だよなぁ(^o^;

キミは帰って来てから時間気にせず
寝てられるからいいよなぁ。


0 件のコメント: