ページ

2022年8月31日水曜日

リフォーム予定の人は、リフォームする前にちゃんと犬の意見を聞いておこう。

yahoo!にこんな記事。
元記事は2020年のこちらの記事。

ごごごごひゃくななじゅうまんえーん
???
あ、まあシーツ、トリミング代がかかる
子ならばそれぐらいいきますかね。

よかった。
6000円ちょっとのファーミネーターで
済む大型犬でー。



住環境というものも、犬を飼う時に
考えなければならないことですが・・。

JIJI.COMにこんな宣伝記事。

表面だけの宣伝記事なので、内容はよく
わかりませーん(笑

私がニコさんと10年住んでいる場所は、
テナントビルの3階です。
12年ほど前にリフォームしたんですが、
もしその時にうちに大型犬が来ることが
決まっていたなら絶対手を加えておきた
かったところがあります。
それは玄関。
そもそもそれほど大きなビルではないので
フロア全体も小さめ、玄関に至ってはホント
人間が靴を脱ぐだけの空間しかありません。
ここがもっと広く、加えて水道があったなら
ニコさんの足を帰って来るたび簡単に洗って
あげることができました。
今は狭い玄関で犬も人間もあっち向いたり
こっち向いたりで大変なんっす・・。
一戸建てとは違うのでなかなか自由に
スペース確保はできませんが、キッチンか
寝室を削ってでも、広い玄関・玄関に水道
はやっぱり欲しかったなぁ・・・。

あ、その特別な工事代を含めたら、うちも
生涯飼育費500万円超えてたかな(笑



0 件のコメント: