ページ

2022年8月14日日曜日

現実の犬、現実の天気。

仮想現実を過大評価しすぎじゃない?
産経新聞にこんな記事。


ゴーグルの中の犬は舐めてこないし。
ましてや噛まれて痛い思いもしないし
飛びつかれて倒れることもないし。
あくまでも動物愛護のほーんの入り口
ってことならいいんですけどね。
「ホンモノみた〜い!」は所詮ニセモノ。
ゴーグルを外すと消える犬が犬だと
思って育った子供は、将来ゴーグルを
外すように簡単に犬を捨てる大人に
なると思うんですけどー。
バーチャルではウザいと思ったら
ゴーグルを外せばいなくなりますが、
現実の犬は一度飼ったら15年そばに
存在し続けるわけで。
それを教えられないのなら、動物愛護
を身に染みて体験できないなら、意味
がないと思うんですけどねぇ。




散々天気予報に脅されましたが、現実
の上田は雨が午前中にちょこっと降った
だけでした。

暴風雨という万が一を考えて早めに
会社内に避難したニコさんでしたが・・。

超ヒマヒマで困ってました。

疾走しているかのようなポーズで寝る犬

強風も吹かず雨も降らず、むしろ気温
が抑えられて過ごしやすかったので
夕方の散歩もドライブも快適。

彼にとってはむしろ楽しい一日だった
かも。

0 件のコメント: