ページ

2022年8月6日土曜日

爆音も子守唄。

昨夜上田は3年ぶりの大花火大会。
コロナ前よりは打ち上がった花火の
数が少ないような気もしましたが、
今はとにかく再びやり始めることに
意義があります。

私はというと、友人のうちで響いてくる
打ち上げの生音を聞きながらCATVで
映像を見るという一見邪道な観賞方法
をしてたんですが、この方法、音の迫力
を感じながら建物に邪魔されることなく
首が疲れることなく楽しめるので実に
オススメでっす(笑

ただ、花火を楽しむために友人のうち
に行ったわけではないので、用事が
済めば当然帰宅。
自宅で大きな爆発音だけを聞きながら
過ごしていたんですが、その時の
ニコさんの様子がこちら。


音に全く動揺せず。
断続的になり続ける爆発音に驚いて
右往左往、大騒ぎしていたのは1、2歳
の頃まででしたねぇ。




今でも大騒ぎが続いてるんですかね
ヤクルト1000。

睡眠の質を向上させるそうですが、
ヤクの売人から買えば税込1本140円
なのに、Amazonではなんといまだに
500円以上してます。
この値段でも買う人がいるってこと
なんでしょうね。
私は売人のお姉さんからヤクルト400
をいつも買っているので、5分の2の
効果は得ていることになります。

一気に3本飲んだら1000の1.2倍の効果
を得ることになりますが、糖質過多で
むしろ寿命が縮みそう(笑


爆音でも寝ていられる彼の睡眠の質は
今更向上させる必要がないと思われます。

0 件のコメント: