ページ

2022年8月21日日曜日

生涯飼育費すでに170万円かかってる男

↗︎


だったら犬飼うなよって話なんです
けどねぇ。
nippon.comにこんな記事。

毎日は散歩に行けない28.9%って何?
小型犬、超小型犬は散歩する必要ない
ですって言って販売してるショップが
あるっていうのは聞いたことあるけど、
散歩行かないんなら家ん中でネコ飼え
って話ですよ。
犬は散歩が必要ってことは今常識じゃ
なくなってるんですかね。
散歩時間10分未満が1割・・。
近所のコンビニに買い物行って帰って
くるのだってもっとかかるでしょうよ。

コロナ禍に犬を飼いだした人の飼った
理由に「癒し」を挙げる人がいましたが
自分の気持ちだけで犬の気持ちなんて
一切考えてないんですね。
ホントなんかすげえなこの調査結果。

犬は手間がかかり、その手間を楽しむもの。
そう考えられないんなら、やめたほうが
いいですよねぇ。
犬のために。


散歩は朝1時間半、夕方1時間。
毎日AM3:30起き、毎日ドライブ、
夏は水遊び。
生涯飼育費はざっと計算しただけでも
229万越え。
これは買い出した時の初期費用含まず
12歳まで生きたらという前提での計算
なので、トータルは絶対250万は超える
でしょうねぇ。
もう犬のために生きてるようなもんです
私の人生(ノ`Д´)ノ"⌒┻━┻

でも楽しいしかわいいし、たまーに
こういう風景も見られたりするんで
やめられないんですなー。

0 件のコメント: