ページ

2022年8月27日土曜日

現在ニコさんが直面している最大の問題点。

犬の疾病に関して@DIMEにこんな
記事。

人間の場合、聴力が低下すると
認知症リスクが高くなることは
すでに知られていましたが、今回
この研究で犬も同じということが
わかったそうです。
かと言って、その聴力低下を防ぐ
方法がよくわからんけどねぇ・・。

私の父は耳が遠かったんですが、
その度合いが進めば進むほど
やはり認知症の方もひどくなって
面倒を見るのが大変でした。
もうあんな思いはしたくないので、
ニコさんの認知症は何としても防ぎ
たいんですけどねぇ・・。



炎症は完全におさまったんですが、
できものの跡はまだ残ってるし
炎症の熱によって毛が抜けて
しまっているので、見た目わりと
痛々しい状態のままです。

聴力の低下よりもまずイケメン力
の低下を招いているので、早く
完治してもらいたいものです。


0 件のコメント: