ページ

2022年8月29日月曜日

子犬と子供の関係、昔と今では全然違うような気がします。

私が子供の頃、子犬の時は積極的に
世話していたのに成犬になると途端に
興味を失って、結局散歩するのは親
っていうことになるのがどんな家庭でも
わりと当たり前だったんですが、今の
子供たちはちょっと違うような気が
します。

私の頃は外飼いが当たり前で犬との
接点がそもそも限られていたんですが、
今は室内飼いがほとんどで四六時中
一緒にいて、子供たちのとっても無視
できない存在になってると思うんです。
正直子供の頃の私は、犬に感情が
向かない日々が結構ありました。
でも今のようにいつも顔を合わせる
毎日になれば、子犬じゃなくなった
犬にだって自然に愛情が湧いてくる
ってもんじゃないでしょうか

室内飼いの他にも、ドッグランや
犬と一緒に泊まれる宿など、施設の
充実も、子供と犬との関係強化に
大きな影響があるんじゃないかと
思います。
家族とのふれあいが少なく、ただ
繋がれて一生を終えるような犬が
いなくなってくるのは、とても良い事
ですよねぇ。


Hint-Potにこんな記事。

アメリカ1位、日本10位圏外・・。

室内飼いのラブラドールのこの


クッソ邪魔くさい感じ、日本の
みなさんにもっともっと経験して
もらいたいんですけどねー(笑


0 件のコメント: