ページ

2022年1月30日日曜日

煽るの、よくない。

わけわからん。


昨日の夕方のドライブで後ろの車に
煽られました。
こっちは別段普通に走ってるのに、
後ろにピタッとついて早く行け的な
プレッシャーをかけてきましてな。
頭にきたので、前が次の200mほど先
の交差点赤信号で渋滞していたので、
そこまでわざとゆーーーーっくり
走ってやりました。
どうだ、どうすることもできまい(笑
煽ってきたのはホンダのN-ONE。
ホント煽ってくるのって軽が多いん
ですよ。

私の愛車遍歴はエスティマ、ヴィッツ
RS、スマートフォーフォー、そして
今のメガーヌRSなんですが、国産車の
エスティマやヴィッツ乗っていた頃は
煽られるなんてことほとんどなかった
ですけどねぇ・・・。
あ、 ヴィッツ乗ってた頃はRSだった
のでそれなりの速そうな車には絡まれ
ましたけどね(笑


今乗ってるメガーヌRSもホットハッチ
と呼ばれるそれなりに速い車ですが
年式が古いからか最新で本当に高性能な
車には哀れに思われるようで、絡まれる
ようなことは全くありません(^-^;)
そしてなぜか、軽には思いっきり煽られ
ます。

マジで多いんです、軽に煽られること。
前にも言いましたが、こちらは腐っても
高性能車。
ブレーキ性能が軽とは比べものになら
ないぐらい高いんです。
やろうと思えばいっくらでもヤバいこと
してやれるんですよー(`д´)
ニコさんが乗ってるから絶対やらない
ですけどー。
あんまりなめんじゃねぇぞー。



高そうな輸入車気に入らねぇって気持ち
わからなくもないんですが、実は
N-ONEの新車って、私のメガーヌより
全然高いのですよ。・゚・(ノД`)・゚・。


輸入車の中古の値落ちのすごさ・・
あんまりなめんじゃねぇぞー
(ノ`Д´)ノ"⌒┻━┻



あ、それから私の車を煽ってくる車種、
実はCX5もけっこう多いです。


きっとこのドライバーを煽るようなCM
のせいだぞマツダぁ。

0 件のコメント: