ページ

2022年1月3日月曜日

1月2日は特別な日。

これ、自信を持って言えることです。
ニコとの朝の散歩で一年のうち一番人と
すれ違わない日は、1月2日です。
朝の散歩は午前4時から5時40分過ぎまで
毎日しているんですが、上田城跡公園でも
普通の道路でも、1月2日は一番人に会う
ことがありません。


1月1日は結構会うんですよ。
出遅れた二年参りの人とか、異常に早い
初詣の人とか、カウントダウンで飲み続け
明け方うちへ帰って行く人とか。
下手をすると、通常時の週末以上に人を
見かけることが多かったりします。
ところが1月2日になると途端に、全く人
に会わなくなるんですよね。
初詣の人はもう前日に行っちゃってるし、
元旦は飲み屋もほとんどが休みで朝の
酔っ払いも全くいないし、ウォーキング
の人たちもまだまだ正月休みモード全開
で出てこないし、新聞配達も休みだし。
なので、昨日・1月2日が一年のうち一番
すれ違う人を気にせずゆっくり自由に
ニコと散歩できる日なのでありました。


ま、
人がいようがいまいが、やってるこたぁ
一緒なんですけどね。
クンクンしつこくニオイを嗅ぎ回す犬と
それをいい加減にしとけコラって
注意する人間のコンビが歩いてるという
不変の光景(笑

0 件のコメント: