ページ

2022年1月13日木曜日

車が入院したことによって新たに楽しみが増えた黒い犬。新たに苦しみが増えた飼い主。

実を言いますと一週間ほど前に車が
ぶっ壊れましてな。
以来だましだまし乗ってたんですが、
おととい入院となりました。

エンジンが落ちちゃいましてね。
落ちたと言っても道端にゴロンと、
というわけではなく(笑、左側の
エンジンマウントが外れたか壊れて
吹き飛んだかで、エンジンの下に
あるミッションが車体のフレームに
当たって止まっている状態なのです。

一週間前、突然エンジン音が大きく
なって、変速時にギアが引っかかる
ような感覚があることに気づいて、
すぐに整備工場へ持って行って
診てもらったんですが、その時
「完全に脱落するようなことはない
でしょうけど、大きな段差とかで
激しくバウンドするとアルミの
ミッションが鉄のフレームに強く
当たって割れてしまう可能性が
あるんです。もしそうなったら
ミッション交換でとんでもない
金額になります」って脅されました
整備工場の兄ちゃんに。
(((((;゚Д゚))))ガクブル


ということでおとといから代車生活
に入ったわけですが、うちには夕方
帰宅する前にドライブするのが日課
の黒い哺乳類がいるわけでしてね。

こんな風に代車には乗せられないので
彼には愛車の修理が完了するまでの
これから一週間ほど、ドライブは我慢
してもらわなければなりません。

おとといは雨で「雨の日はドライブ
は中止」を知っている彼は大人しく
帰宅してくれましたが、降ってない日
にはそうもいきません。
なので晴れてた昨日は、帰宅前にもう
一度うちの周りの普段はあまり通る
ことのないコースを20分ほどさらに
散歩してドライブを忘れさせて、
彼の散歩気分が続いているどさくさ
に紛れてサッと帰宅しました。


程良い疲労感に包まれて寝るニコさん。

さて今日はどうゴマカそう・・。
やっぱり散歩でやるか・・。
でも、プラス20分散歩するって
トシヨリの飼い主にゃ程良いを通り
越して、結構ツライんですけどねー
。・゚・(ノД`)・゚・。

0 件のコメント: