ページ

2022年1月1日土曜日

日本語上手いのはGoogle。Siriはいまだにカタコトなんだよなぁ。

一日の最低気温は、日の出直前に出る
ことが多いです。
なので、朝の散歩の時の気温を知る
には、その日の最低気温を調べれば
いいのです。
それでどれぐらいの厚着をしていけば
いいか考えておくわけです。

明日、1月1日の朝の気温はどのぐらい
になるんだろうと、昨日の夜iPhoneで
Hey! Siri で聞いてみたら
-10℃
いや、さすがにそれは低すぎねえかと
今度はXperiaでOK Googleしてみたら、


-7℃。
その差3℃。
結構ありますよ、3℃差って。

で、実際の今朝の気温は
-5℃。
とりあえず、これからはもう倍の差だった
Siriは信用しないようにします。

でもまあ、-10℃だろうが-7℃だろうが
-5℃だろうが、結局氷点下になったら
着て行くものは最大限の厚着で決定なん
ですけどね(笑



さっき、午前5時にふたりで通った道を
一人で再び通ったら
他の足跡がひとつもなかったので、この
3時間半でここを通ったのは我々だけの
ようです。
元旦の地方都市なんてこんなもんですわ。



ということで


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: