ページ

2022年1月22日土曜日

似て非なるもの。

【似て非なるもの】
 一見似ているが、本質は異なるもの。


去年の4月、新しい獣医さんへ行った時
受付の壁にかけてあったこの時計。


かわいくて、一目で欲しい!と思って
ネットで調べてみたら、たち吉のサイト
で売っているものと判明。
早速たち吉のサイトに行ってみたものの
品切れ中になっていてガックリ。
ところが3日ほど前、インスタグラムに
広告が表示されたのであわててたち吉に
見に行ったら、なんと1月下旬入荷予定で
発売が再開されてるじゃありませんか。

おー、じゃ買うか!って思ったものの
・・・。

22000円なんですよねぇ・・・。
たっかいわー。
ちなみに、アマゾンに安いニセモノ(笑
売ってるんですが、それが全然かわいく
なくてねぇ・・。


なんで目がピンク?なんで耳の輪郭を
書いちゃった?
似て非なるもの。
これじゃ全然買う気になれないんですが、
かと言って本物の方もさすがに躊躇して
しまう金額でして・・。

欲しい。
でも22000円。
でも欲しい。
でも22000円。

今日まで散々迷ってたんですが、やっぱ
買い・・・・


ません!
だって

実物大の本物がうちに居るんですものー。

背中に柱時計でも背負ってもらうかー(笑




昨日の夕方の散歩途中、あっちこっちの
草むらに頭突っ込んでクンクンしていた
ニコさんの頭になんだか変な形のホコリ
のスジが。

あ、これは・・・

も、モンスターエナジー!

片や好奇心多すぎ。
片やカフェイン多すぎ。

0 件のコメント: