ページ

2022年1月11日火曜日

最期を看取る覚悟がないなら犬なんて飼うな。

フォーブスジャパンにこんな記事。

そういうことに乗じた犯罪も増えて
いるようで・・・。
【yahoo!/共同】

で結局、こういう最悪の結末になる
場合もあるのです。
【FNNプライムオンライン】

犬を衝動買いってどんだけバカなのよ。
もうコロナの大騒ぎ、ホントいい加減
やめましょうよ。
オミクロンの症状は鼻や喉の炎症・・
って、それもう風邪ですから。
致死率もインフルエンザ並みまで
キッチリ下がってます。
こういう不幸な犬をこれ以上増やさ
ないようにしましょう。
生き物を飼うこと、舐めんじゃないよ。

フォーブスジャパンの記事の最後に
こんな一文。
ただし、研究者たちは次のように続けている。「犬は、飼い主のウェルビーイング(健康的な生活)に好ましい影響を与えているという研究成果ばかりではない。実際、一部の研究では、犬を飼うことで飼い主のストレスレベルが上昇しうることが明らかになっている。このように、これまでの研究成果はまちまちだ。つまり、犬を飼うと、飼い主のウェルビーイングの改善に、いつどのように役に立つのかについての知識は完全なものではない」
犬を飼うことでストレスが増える・・。
わかるぅ。
癒しと同時にストレスもあるんですヨ。
ねぇ・・。


こちらはストレス解消中の犬です。



0 件のコメント: