ページ

2022年1月20日木曜日

生まれてからン十年ずーっと私のそばには犬がいますが、いまだに犬ってもんがよくわかりません。

あのさ、ニコさん。


飼い主のコカンに足置くのやめて(笑

ニコさん、最近なぜかこうするのが
お気に入りらしくてほぼ毎日飼い主の
股の間に入ってきてはこの姿勢です。
犬の思考ってのが今だに理解できない
私です・・・。



幻冬舎GOLD ONLINEにこんな記事。
【認知症】
気になるサイン
・ご飯をあげたのにずっと食べたそうな様子をしている
・昼夜逆転する
・ひたすら吠え続けて鳴きやまない
・飼い主の指示が通らない
・トイレの場所を忘れてしまう
だそうで。

ニコさんはというと・・・。

・ご飯あげたのにずっと食べたそう
 食べたらすぐ寝ます。

・昼夜逆転する
 ほぼ一日寝ています。
 昼夜逆転したってどっちにしても
 寝てるだけです。

・ひたすら吠え続けて鳴きやまない
 ニコさんが吠えるのは嫌いな犬3匹、
 フードを目深に被ってる人、
 デイバックを背負ってる人、
 水道の検針員のおじさんだけです。

・飼い主の指示が通らない
 今に始まった事ではないです。

・トイレの場所を忘れてしまう
 外派なので、そもそもうちの中に
 トイレがないです。

まっ、今んとこ大丈夫でしょう(笑

うちのニコさん、なぜかフードを
被ってる人とデイバックを背負って
いる人が嫌いなんですよね。
子犬の頃、なんかイヤな思いしたん
でしょうかね。
飼い主としては理解できない部分
ではあります。
検針員さんは勝手にうちの敷地に
入ってきてゴソゴソやってるから
だれだーお前はーって吠えるわけで
それは無理もないと思うんですけど。


あ。
それからこの前初めてわかったん
ですけど、もう一人ニコさんが吠え
まくる人がいるんですよ。
ラブラドールという介助犬とかする
犬種の犬が絶対吠えちゃいけない人。

車椅子の人に対して吠えやがるんです
うちの黒ラブ野郎はヽ(`Д´)ノ
見ていると、どうやら車椅子が動いて
いるのが怖いらしくてね。
自転車は全然平気なのに同じぐらいの
大きさの車輪がついてる車椅子はダメ
って、私にはよくわかりません。
その時は厳しく叱ったんですけど、
犬の苦手克服っていうのはなかなか
難しいので、果たして直りますかねぇ。


2 件のコメント:

ぴょんこ さんのコメント...

うちの先代犬も水道の検針には吠えましたね(笑)
敷地に勝手に入って何してるか分かんないから、怪しいと判断するんでしょうね(^^)

代表取締役 さんのコメント...

ぴょんこさん こんにちは~。
うーん、検針員さんってのは全ての犬共通の敵なんでしょうか(笑
この前散歩途中うちに来る検針員さんが近所の家のメーターの検診をしていたんですが、それに気づいたニコさんが飛びかからんばかりに吠えようとしたので制止するのに苦労しましたわー。