ページ

2021年12月30日木曜日

健康不安を極力取り除ける医療体制を築けた事が今年最大の収穫。


いよいよ2021年も終わりに近づいて
きましたなー。
ならばやはり今年のニコさんの十大
ニュース!ってことで10位から1位まで
紹介していこうと思ったんですが・・。

さすがに9才にもなると、日々平凡に
過ごすことが多く、ニュースにする
ような変わったことが一年で10個も
起こらないわけで(笑。
ということで、今日は今年の一番
大きな出来事を振り返ろうと思います。

今年一番大きな変化は、やはり
かかりつけ医が2つになったことです。
きっかけは口にできたできものと
左目にできたイボでした。
かねてから不満に思っていた今までの
獣医さんの足らない部分を補って
くれる新しい獣医さんに出会えた事が
今年一番の大きな収穫でしたねぇ。

具体的には細胞診検査の有無と治療に
関する提案力の差が、飼い主にとって
とてもありがたかったです。

具体的な流れはこんな感じ。

4月16日

4月23日

4月25日

おかげさまでニコさん、この年末は
体のどこにも不安なく、無事お正月を
迎えられそうです。

来年はいよいよ10才。
年齢が二桁に乗ります。
どういうじいちゃんになっていくん
でしょうねぇ。
犬の高齢化と飼い主の高齢化が
同時進行していくのが甚だ不安では
ありますが(笑、来年も今年以上に
穏やかに過ごせるといいなぁ。
ふたつの獣医さんのいいとこ取りで
ニコさんのこれからの健康不安には
対処していこうと思います。


ということで、今日で2021年を
締めさせていただきます。
よいお年を。


0 件のコメント: