ページ

2021年4月25日日曜日

セカンドオピニオンってすごく大切。

え。


ええええええええ????



イボ取れてるぅぅぅ!!!

獣医さんは二週間ぐらいかかるでしょう
って言ってたのに
二日で取れとるー!


昨日の夕方なーんか顔がすっきりしてる
なぁってよくよく見てみたらイボが跡形
もなく消えてましてね。
昼まではまだあったので、午後になって
ポロっと取れちゃったみたいです。

患部もいたって正常。
ウソみたいにきれいで、ホント木曜日
までイボがあった目尻とは思えません。
むにーって引っ張って目を凝らして
見ても、イボのイの字も残ってません。


よかったー・・・。
私、一気に力が抜けちゃいましてね。
気分晴れ晴れで、スッゲー機嫌も
良くなっちゃいまして、今どんなに
嫌なことされても怒りませんきっと。
それぐらいもう心が軽くなっていて、
あー本当にこのイボのことを心配して
自分は鬱々としていたんだなぁって
今になって気づきました。

ほらー、みてくださいよこの左横顔。
やっぱイイ男じゃないのー
(ˊᗜˋ*)


今回本当に、新しい獣医さんに行って
みて良かったです。
できものの細胞診もやってもらえたし、
イボも取ってもらえたし。
たぶん今までの獣医さんだったら
イボを取るという選択はしなかった
だろうし(実際相談した時は「加齢の
イボだし目のすぐ横だしねぇ・・」で
会話が終わってしまい、取ることに
関して何の提案もありませんでした)、
ましてや糸で縛るなんて方法を知って
いたかどうかも怪しいし・・。
新しい獣医さんに行かなければ、きっと
今もまだ左目にイボのあるラブラドール
のままだったでしょう。


よかったー、ホントよかった。
従来とは違う獣医さんに行ってみる、
聞いてみる、セカンドオピニオンって
人間だって犬だって大切なんだなぁって
今回身に染みて感じた私でした。


ということで、ニコさんの主治医は
今回お世話になった新しい獣医さんに
交代と決定いたしました。
今までの獣医さんとは一切付き合いを
やめるのではなく、近所なので緊急の
時とか、どこの獣医でも一緒なワクチン
・フィラリアの薬の時にお世話になろう
と思います。

2 件のコメント:

ラフママ さんのコメント...

初めまして、神奈川県に住む9歳の黒ラブの飼い主です
歳が一緒なので7年ほど前から拝見させて頂いてます
ブログ村にはエントリーしてませんが“ラフ'sウキウキlife”で細々と書いてます

先日の9歳近くなった体力の衰えのお話を読んでとても共感してました、そしてイボのお話にまたまた共感してコメントさせて頂きました

ウチは2月に9歳になったのですが9歳になったとたん歩くスピードが遅くなって年を実感しました 今はゆっくり散歩する事にしました

イボは先代犬(黒ラブ)の時から糸で結んで取る方法を自分でしてました
2代目の子も脇や顔に出来たのは自分で取りました 小さい内に発見して取ると1週間以内にぽろっと取れて綺麗に治ります
ニコ君は白髪もあまり無くて若くてハンサムですね ウチは白髪が目立っておじいちゃんの感じです

長々と書いてしまいましたがまた訪問させてください 

代表取締役 さんのコメント...

ラフママさん、初めまして。
長い間みていただいてありがとうございます。
そうですか、同い年ですか。
私はニコが初めての大型犬なので今までとは違う経験をいろいろさせてもらってます。

え?イボ自分で取るんですか!!!!
すごいな。私は怖くてできません。そんな細い糸も持ってないし・・。
うちのは結構大きくなってしまってからだったんですが、今回はホント綺麗にとれてよかったです。

これから日に日に老犬になっていくんですなぁ・・。
大型犬のおじいちゃんは一体どういう年の取り方をするのか、実は楽しみでもあります。
ガチャガチャと落ち着きのなかった少年ニコは、どういうニコじいさんになるんですかねぇ。
白いもの今はまだ少ないですけど、まだまだ増えるんですかねぇ。

ニコさん、ジジイになってもイイ男は変わらないと思いまっす!(笑