ページ

2021年12月24日金曜日

頭を抱えて絶望に打ちひしがれる姿かと思いきや、彼はきっと幸せの中にいます。

ニコさん、昨日は夕方の散歩の時沢山の
トモダチに会いましてな。
るー(柴・♀)、シロ(ペキニーズ・♂)、
また名前聞くの忘れた(フレブル・不明)
ランディ(シェルティ・不明)、
バディ(ボーダーコリー・♀)、そして
初めて会う名前性別不明のイエローラブ。
※全て敬称略
最後の最後にニコさんが愛してやまない
ひめちゃん(黒ラブ・同い年・♀・特別な
存在なので敬称あり)に会いまして、
そりゃあもう大騒ぎ。
大コーフンして帰って来たのでした。


その夜・・・。
相当疲れたようでしてな。

この寝方・・・。
彼のこんな寝姿初めて見ました。
若い若いと思っていてもやっぱりもう9才
なんですよねぇ。
わずか1時間のあいだに大好きなトモダチ
7名に会ったらそりゃ疲れますわ。

息してんのか?死んでんのか?と思った
ぐらい微動だにしませんでな。
起こして安否確認したいところでした
が、ぐっすり寝ているようなのでそれも
かわいそうと思い、スースーと静かに
息してるのを確認して放っておきました。
きっと、苦しそうな格好とは違って
幸せな夢でも見ていたのかと。


ちなみに。
「ちゃん」も敬称のようです。
話者より歳下の子供や女性あるいはペットに愛情を込めて用いることが多いが、同輩や年長者に用いられることもある一般的な敬称。(Wikipediaより) 

0 件のコメント: