ページ

2021年12月18日土曜日

【戦々恐々】雪→大したことなかった。物不足→まじヤバイ。

昨日の夜8時ぐらいまでは雨だったん
ですけどね。
そのあと急に猛吹雪になりまして、
さあ明日の朝はどれほどの積雪になって
いるかと戦々恐々だったんですが・・

大したことなかったです。
でも、雪はバリバリに凍っていて
歩くのは注意が必要でした。
雪を見れば喜び駆け回る犬の端くれ
のニコさんはというと、子犬の頃の
ようにテンションアゲアゲ〜とは
なりませんが、やっぱりちょっと
うれしいようで、今朝の散歩は終始
早足でした。

同じナイトモードの写真でも、雪だと
ちょっと趣が違うものが撮れるので
面白いです。
これ以上積もると面白がってばかりも
いられませんけどねー。




うちのも10年前のものなので万が一
壊れたらと思うと戦々恐々です。

【産経新聞】

ガス設備の知り合いのおじさんは、
今給湯器を注文しても付けられるの
4月だよ〜って言ってました。
オレが今やってる仕事は3ヶ月前に
請け負ったのがやっと部品が間に
合って今できてるんだよ〜、だって。
私の場合、風呂は銭湯が徒歩15分
ぐらいのところにあるのでまだいい
かもしれませんが、冬にお湯が必要な
場面はそれだけじゃないですからねぇ
・・・。


部品不足は給湯器に限らないようで、
景気が好調な欧米に取られてしまって
日本では既にいろんなものが足りなく
なっているようです。
建設業の知り合いも、材料不足で今
家建てられなーいって言ってました。

ネットでリモートで仕入れればいい
じゃんっていう人がいますが、例えば
アジアのド田舎で獲ってるエビは、
やはり商社の人間が現地に行って直接
交渉して買い付けるしかないんですって。

鎖国してるバアイじゃないのにねぇ。


0 件のコメント: