ページ

2021年12月26日日曜日

大・中・小の男子3名が大人しく並んで、通り過ぎる美人さんに心奪われている光景。

昨日もトモダチに沢山会ったんですが
・・・。

お互い隣にいるヤツそっちのけで
向こうを歩く新顔のトイプーに夢中の
シェルティ、ラブラドール、ペキニーズ
の3名。

実は、ニコさんのこんな姿はとっても
珍しいんですよね。
というのも彼は自分の近くにいる犬
にはしつこくニオイを嗅いだりじゃれ
ついたりと、何かとちょっかい出す
迷惑なヤツなもんですからね。
だからホラ、リラックスムード漂う3名
とは裏腹にピンと張っているニコさん
のリードから「いつ隣のランディさん
に突撃するかわからん」という私の緊張
が一目見て伝わって来るでしょう?(笑


ニコさんには「他の犬に攻撃しない
とってもイイ子」という評価が一部に
ありますが、その方たちは飼い主が
彼の暴走を抑えているという事実と
特定の柴犬には怒りを爆発させるヤツ
という事実を知らないだけなんですよ
ねぇ・・・。
この中ではニコさんが一番年上だけど
一番落ち着きがない、ということを
わかっているのは私だけなのです。


結局昨日は終始このいい距離を保った
ままバイバイとなりました。


シェルティのランディさんとペキニーズ
のシロさんとは、こういう落ち着いた
大人のトモダチ関係をこれからもずっと
続けてもらうと、私も楽なんですけどー。

0 件のコメント: