ページ

2021年12月3日金曜日

本日登場の動物、全員高齢┐(゚〜゚)┌

昨日昼過ぎ。

轢かれて死んでるわけではありませんヨ。
ニコよりもちょっと年上と思われる近所の
初老男子地域猫がひなたで爆睡。
彼、若い頃は人間には一切媚を売る事なく、
喧嘩に明け暮れた荒くれ者だったとか。
ところが数年前、地域猫を世話する近所の
おばちゃんに捕まり去勢をされてからと
いうもの、人間にも慣れすっかり物静かな
ダンディー猫に変身したようです。

っていうか、こりゃもう
ダンディーどころか完全にじいちゃんの域
に入っちゃってますけどねー。

うちのニコさんの寝姿も、負けないくらい
初老のくだびれ感出てますけどねー。



今朝、-2℃のくそ寒いなか、ハッハハッハ
と息を弾ませながら歩く黒い犬。
全力疾走ならぬ全力疾歩。
若い頃よりもほんのちょっと遅くはなり
ましたが、初老になってもまだまだその歩き
は元気です。

全力で歩いては立ち止まってニオイを嗅ぐ。
歩いては嗅ぎ歩いては嗅ぎを繰り返すので
飼い主の方はいい具合にインターバル速歩
みたいなことができてありがたいです。


全力疾歩は人間にもいいということですな。
小型犬、超小型犬との散歩ではなかなか
早歩きにはなりません。
健康になりたい中高年はラブラドールを飼え
ということでっす。


0 件のコメント: