ページ

2021年11月24日水曜日

買い替えの動機はやっぱり黒い犬の存在。

私のiPhoneのカメラがぶっ壊れました。

写真、ビデオは全く撮れないんですが、
なぜかスローとタイムラプスとパノラマは
使えます。



なので試しにパノラマ撮ってみたんですが、

ブログには不向き(笑

私のiPhoneはもう5年も使ってる7Plus。
さすがにそろそろ限界だから買い替えるか、
と思ったんですが・・。
いやいや、たかだか5年使って替えるって
おかしいだろと自問しましてな。
昨日ちょうどガス設備のおじさんとお話し
したんですが、ガス給湯器は10年使っても
壊れることはまずないそうです。
同じように毎日使う給湯器が10年もつのに
スマホを5年で替えようとするのは、スマホ
に対して甘すぎないか。
買い替えるとなると簡単に10万は飛んでく
わけで、本当に必要なものなのか。

ト、否定的に自問したのはわずか2、3分。
新しいiPhone13のカメラは広角やナイト
モードが使えて、ニコさんの写真を色んな
シチュエーションでいーっぱい撮れそう
なので、やっぱ買い替え決定!

ついでに長い間使っていた格安SIMも卒業
してドコモのahamoにしようか検討中。
私は今、OCNのSIMを2枚使ってiPhoneと
Xperiaのスマホ、そしてドコモのガラケーと
いうわけわからん3台体制なんですが、この
ガラケーの契約をahamoにしてしまえば、
時代遅れのガラケーからもこの際卒業できて
スッキリできるわけです。

SIMフリーのiphone13買ったり、ahamo
契約したり、その前に今使ってるスマホの
整理もしなきゃいけないし、結局完全移行
は12月になるかなぁ。
いろいろ大変そうだけど、ニコさんの写真
いろんな場面できれいに撮れるようになる
ので、それを楽しみにがんばりまっす。


0 件のコメント: