ページ

2021年11月18日木曜日

薬に対する自己満足。ニコに対する自己満足。

喉の痛みと頭痛は、やはり風邪でした。
散歩の後、頭痛はそのまま収束したん
ですが、喉の痛みはぶり返しました。
昨日午後になると、喉の痛みに加えて
鼻水・せき・熱の症状が出てきたので、
こりゃ薬飲まなきゃって風邪薬探したら
このふたつが出てきましてな。

さあどっち?(笑
喉の痛みは少し収まってきているし、
熱は37.1度の微熱だし・・。



ということで一番症状が強くなってる
鼻水を抑えることを最優先にして、
緑のルルを飲みました。
これがものすごく効くんですけどね。
効きすぎて鼻の中がカピカピになって
しまって困りました。

症状別の風邪薬って持っているだけで
なんだか心強くて満足しちゃうんです
けど、症状が全部平均的に出た場合、
どれ飲むかやっぱり迷いますよねぇ。
結局、全ての症状になんとなーく効く
万能型をひとつ買っておくのが安心
かもしれませんなー。

ってか風邪なんて、薬飲むより大人しく
寝てるのが一番ですけどねー。




大人しく見てましたけどね。
最近コースを毎日変えているドライブ
ですが、昨日はニコにイルミネーション
というものを一度見せてやりたかった
ので、アリオへ。


じーっと見てますけど、これって結局
彼が「キレイだなー」と思ってるのか
「チカチカうるせえ」と思ってるのか
人間にはわからないんですよねぇ。
でもニコに、イルミネーションを見た
っていう経験が刻まれただけで飼い主は
満足満足ぅなんでございますよ。


0 件のコメント: