ページ

2021年11月3日水曜日

私が庭を放置する三つの理由。

ニコさんが昼間いる会社の2階の庭は今
雑草が伸び放題です。

夏に伸びまくったものが秋終盤を迎え
ようやく枯れ始めた状況です。
手入れせず放置している状態が道路から
丸見えなので、体裁上手入れした方が
良いに決まってるんですが、それでも今
すぐに私が雑草を狩らない理由は三つ。


一つは、私が持っている電動草刈りが
ハンディタイプの割と能力が低いもので、
情けないことにまだ青々としている草は
柔軟性があって上手く刈れないからです。
枯れてカサカサになった草にはめっぽう
強いんですけどねー。


二つ目は、伸びた草が倒れ、ニコさんに
とって気持ちのいいベッド状態になって
いるから。
日が当たっていても結構適度に冷たさを
保ってるし、ふかふかして気持ちいいし、
こんなに快適な自然のベッドを手放して
しまうのは飼い主としてすごく惜しいな
と思ってしまうんですよねー。


三つ目は、草を刈って少し地面が見える
ようになると途端にモグラが出てくる
からです。
土の地面を見るともう居ても立っても
居られなくなって、庭を荒らしまくる
大きな黒いモグラがいるんです。


おまわりさん、こいつです。


ただ、背の高くなった草もかなりあるので
やっぱりいつかは刈らないといけないわけ
で、私の重い腰が上がるのはたぶん11月
下旬ごろになると思います。
それまでは存分に草の感触を楽しむがよい
黒いモグラよ。



こういうの買おうかなー、マジで・・。


0 件のコメント: