ページ

2021年11月22日月曜日

有るだけでありがたいグルメ。居るだけでありがたい黒い障害物。

14日(日)夜にバナナマン日村の上田来訪の
様子が放送されてから、昨日おとといが
最初の週末だったんですが、紹介されてた
日昌亭、福昇亭には長い行列ができて
いました。
ついでに、過去、大泉洋が推してた檸檬、
上戸彩が推してたじまんやきの富士アイス
も激混み。

これら全て、今までに何度もテレビに
取り上げられていて普段から人気のお店
ではあるんですが、この週末は特に
凄かったです。
全国放送のテレビってオソロシイですな。

日昌亭の店主は姉の同級生でしてな。
私が子供の頃は出前とか普通にしてくれ
たんですけど、人気店になったここ
数十年はもう店だけで手一杯のようで。
そういえば私、日昌亭の焼きそばって
もう20年以上食べてないぞぉ・・・。


でもさ、上田のグルメってーのは
あんかけ焼きそばと、じまんやきと、
美味だれしか無いんかい・・・。
テレビで紹介されるのって決まって
この3点セットなんですよねぇ。

いや、他地域にない自慢できるものが
数点有るだけでもありがたいってもんかー。




毎日毎日、うちのせまーいリビングには
大型犬が落ちてます。



ジャッマだなぁって言いながらまたいだり
するのが結構シアワセだったりします。
居るだけでありがたい存在です。



0 件のコメント: