ページ

2021年9月2日木曜日

【人生において重要】ネガティブな状況下でも楽しみを見つける。

今朝は雨の中の散歩でした。
上田城跡公園では誰一人とも会わず。
この時期午前5時前はまだまだ暗いです。
私のように犬と一緒じゃなきゃ、こんな
早朝真っ暗で雨降ってる公園なんて絶対
来ないよなぁ・・。


雨の散歩のあとは必ずニコさんに付いた
雨と泥をシャワーで洗い流します。
そしてもうひとつ必ず行われるのが
吸水タオル争奪戦。
あらかた水分を拭き終わった頃になると
彼ももう終わりだなということを感じ
取るみたいで、タオルにいきなりガシッ
と噛みついて私からタオルを奪取します。

その後は全くタオルを離そうとしません。

返してくださいニコさん。

か・え・し・て・く・だ・さ・いっ。

かえしなっさーい。


一瞬の隙をついて奪取成功。
やったぜぃ。

雨にずぶ濡れ・拭く(拭かれる)という
ネガティブな状況でも、そこから楽しみ
を見つけてじゃれ合ってるニコさんと
飼い主なのでした。



いや、そんな悲しい目で見つめたって
返さんぞ(^o^;

0 件のコメント: