ページ

2021年4月1日木曜日

厚生労働省の23人もぜひどうぞー。

これは、去年桜が見ごろを迎えた時の
上田城跡公園堀沿いの桜並木の様子。
人が向こうの方にすこーし居ます。
丁度コロナ出始めで大騒ぎになっていた
頃なので、観光客は来ることは来ていた
んですが人混みになるようなことは一切
ありませんでした。

そしてこちらは昨日、ここ数日の異常な
暖かさで一気に見ごろを迎えた同じ場所
同じ時間帯の様子。

明らかに人混みです密です。
気の緩みだー
厚生労働省の23人だー
(笑

そうそう。
何もかもわかっている厚生労働省の役人
が宴会開いてるってことは、現場の人間
はコロナなんて大したことないって
わかってるってことだよね。
だってさすがにエボラやジフテリアが
流行してる時だったらやらないでしょ。
クラスターも発生してないようだし、
我々庶民も23人までの宴会だったらOK
ってことだな(笑

まあマジな話、宴会は気をつけた方が
いいとは思いますが、野外での感染
なんてそうそうあるもんじゃないので
みなさんどんどん来てくださーい。
今日から上田城千本桜まつりですよー。
イベント関係は中止になったものも
ありますが、桜は例年通り楽しめます。
お気をつけてお越しくださーい。




この前、散歩中に派手にすっ転んだので
それ以来また転ばないようにずっと
気をつけて歩いていたんですが、これで
もう心配ないです。

新しい靴買いました。
今までのようにウォーキング用じゃなく
トレッキング用にしました。
ウォーキング用のソールって彫りが浅い
ものが多いんですよね。
だからすぐに減ってツルツルになって
滑るわけで。
トレッキング用の方がゴツゴツしてる
ので、ちょっとは長持ちするかなって
思って買いました。

でもね・・。
アスファルトの上だとウォーキング用
より明らかに歩きにくいんですよね
ゴツゴツ底のトレッキング用はやっぱり
ゴツゴツ山道がお似合いのようで(^o^;

私が慣れるまでキミも協力して、あまり
わがまま気ままに引っ張って歩かない
ようにお願いしまっす。

0 件のコメント: