ページ

2021年4月5日月曜日

イベントは中止だし投げ喰いは中止だし。

今年は観る期間が短すぎです。

3月末に咲きだした桜はあっという間に
満開になり、土曜日がピークでした。
昨日の夕方の時点でもう散り始めてます。

雨がパラパラし出して人影もまばら。
上田城千本桜まつり、まだ半分残ってるん
だけど、もうなんだかさみしい感じが出て
来ちゃってました。

これは城跡公園北側にある上田招魂社の
ヨウコウ(陽光桜)です。
ソメイヨシノよりピンクが鮮やかで
きれいですが、これも散り始めています。
まつりのイベントは中止だしこんなに
短期間で全種類の桜に散られてしまったら
地元民は全然儲からんなぁ(笑



これは観られる期間長いです。
ピンクの桜がダメなら赤い鉄橋でっす。

【鉄道チャンネル】

復活した橋梁を取り上げてもらえるのは
うれしい限りです。
本編はどうでもいいので(笑、この
国民的テレビアニメの2021年4月から
9月のオープニング映像だけはぜひ
全国民で観ましょう。
特に上田市民は正座して観てくださいねー
んがっんぐっ


※私がよく観ていた頃エンディングは
ジャンケンではなく、んがっんぐっ
でした。
子供が真似すると危ないということで
詰まらせ・・は中止になったそうな。
それはサザエさんが悪いんじゃなく
真似するガキが悪いんだけどなー。
世知辛い世の中・・・。



0 件のコメント: