ページ

2021年4月7日水曜日

繋がれた社内勤務から自由な庭管理業務への流れはもう止められない。

いろいろな噂が飛び交っていました。

上田で最初にコロナ陽性になった方、
引っ越しただの自殺しただのと
言いたい放題言われていましたが、
どうやら元の住所で静かに普通に
暮らしているんだそうな。
勤めている会社がその方を守るため、
いち早く自宅勤務にしたんだとか。

ま、これも一つの噂なんですが(笑
事実だとしたら素晴らしいですね。
日本のすべての会社がコロナ陽性
となった社員をこのように処遇して
あげるようになれば、コロナ差別も
きっとなくなるでしょうけどねぇ。




暖かくなってきたので、3月末から
社内勤務を解かれていた我が社の
専務取締役ですが、本日は朝から

再び社内勤務を命じられてます。
理由は寒さがぶり返したから、
ではありません。
よく見てください、この

ツヤツヤな黒毛和牛を(笑

私昨日、腰痛にも関わらず彼の
丸洗いを敢行したんですよ。
苦労して手に入れたこのツヤツヤ
サラサラの黒毛を、何とか一日
でも長く維持したいと思うのが
この腰痛素人トリマーの願い(笑。
2階の庭にいるとどうしてもホコリ
・砂まみれになってしまうので、
一日のうちの庭の滞在時間を
なるべく短時間にしたくて、彼に
社内勤務をさせているのでした。

でもたぶん、今回の社内勤務は
そんなに続かないでしょうなぁ。

今日は機嫌よく寝ていますが、
一度自由な「庭管理業務」に戻った
専務が、リードに繋がれた社内勤務
に戻ろうとしなくなるのは明らか
ですからねぇ。

4 件のコメント:

銀ちゃんママ さんのコメント...

社内勤務、フリーはダメですか?😁

代表取締役 さんのコメント...

会社に来た人すべてを「熱烈歓迎」してしまうのでムリです。
大騒ぎになって収拾がつきません(笑

凛 さんのコメント...

先日コメントした者です(^^)
ニコさんおはようございます!
とても美味しそうな黒毛和牛です!笑
ついにシャンプーしたんですね〜(^^)ニコさん更にツヤツヤになっちゃいましたね!シャンプーした後ってツルツルサラサラで汚れてほしくないの分かります!笑
腰痛のなかお疲れ様です( ◜௰◝ )

代表取締役 さんのコメント...

凛さん、おはようございます。

とても丹念に手入れされた高級黒毛和牛でございます(笑
手入れした飼い主の方はしばらく曲げ伸ばしにも苦労する「おじいちゃんの腰」になっておりました。
ツヤツヤは今も変わらないんですが、サラサラの方はさすがに一週間経つので無くなってきてます。
敏腕トリマーとしては悔しい限りです(笑。