ページ

2021年3月30日火曜日

お金をつぎ込んでよかったのかどうか、これから問われます。

上田城跡公園のシダレザクラ、
この写真を撮った日曜日には五分咲き
ぐらいで人影もまばらな状態。
ところが昨日気温が26.3℃まで上がり
まして、一気に満開となりました。
その様子を撮りたかったんですが、
途端に増えた観光客で櫓門前激混み
でしてな。
大型犬の記念撮影は断念しました。

どんなに混んでも野外ですから、
心配はいりません。
櫓下のヤマザクラもすでに満開、
ソメイヨシノも咲き始めてますので
ぜひ上田へ来てくださ〜い。



すげー来ちゃいました。
28日、上田に鉄オタ大集結。

【Yahoo!/日テレNEWS24】

こりゃー密だわ(笑
1年5ヶ月半ぶりの全線開通なんで
みんな浮き足立ってるんです。
勘弁してやってください。
橋梁が落ちた時はこのまま廃線か?
って言われてた別所線の歴史上、一番
お客が乗車した日になったと思います。
国土交通大臣、県知事、市長が来て
盛大なセレモニーもあったようですが、
昨日からはキッチリ補助金つぎ込み
まくりの赤字路線に戻ってますので
よろしくお願いしまっす(笑


ちなみに。
別所線の復活を応援してくれていた
ユーミンがお忍びで来てたって話も
ありますが、真偽のほどは定かでは
ありません。

0 件のコメント: