ページ

2020年3月1日日曜日

中村さんはしっかりしないとダメです。

今日から3月。
毎年思うんですけど、2月ってーは終わるの
早いですなー。
今日、3月1日は私の父の誕生日。
ま、命日のある人の誕生日を今更祝う気は
ありませんけどねー。
そんなこと言ってるとバチ当たるかな(笑。

3月だから、さすがにもう灯油を買う
こともないだろうから、この冬に我が社が
買った灯油の総量を合計してみました。
全部で963リットル。
これは平成27-28年の冬に次ぐ少なさです。
ってか、27-28年も暖冬だったんだろうか。
記憶がないな・・・。
ただ、27-28年は配達灯油の値段がなんと
61〜72円で今年の90〜94円に比べると
格段に安かったんですよねぇ。
もちろん節約するようにはしてるんですが、
毎年毎年1000リットル近く灯油買わなきゃ
いけないんだから、まー寒い地域はホント
大変なんですわ。




今朝、6時。
まだ薄暗い町の中でひときわ明るい一角が。

不動産屋さんの店舗ですが、こんな時間に
営業してるわけがないので、きっとこれは
昨日消し忘れて帰っちゃったんだと思います。

ほらね。

いや、ちょっと待て。
こりゃ夕方営業を終えて消し忘れて帰った
のではなく、営業時間中に外出してそのまま
忘れて直帰しちゃったパターンのようですよ。
営業時間中に帰って来るつもりの外出ならば、
これ、暖房つけっぱなしの可能性が高いですぞ。

全国チェーンのお店だから経費は使い放題
なんですかねぇ・・・。
いや、暖房費異様に高かったら絶対本部から
怒られるはずだぞ。


なかむらぁ。
しっかりしろよぉ(笑。

0 件のコメント: