ページ

2020年2月28日金曜日

【犬の健康】よく食べよく出しよく遊べ。

うちの黒い犬は牛乳が大好きです。
ごはんはいつも「つゆだく」です(笑。

なので、少し水で薄めてあげてはいるものの
やっぱりうんちはちょっと緩めになることが
多いです。

緩めのうんちが地面に着いちゃうと取るのに
一苦労なので、彼がうんちをしようとクルクル
回り出すと、私はあわててうんち袋を手に
被せて、うんちが地面につく前に受け止める
ようにしています。
以前は大きめの園芸用シャベルを持ち歩いて
いたんですが、まー結構な荷物でねぇ・・。
メンドくさくなってやめました。

こんな感じね。
当然うんち袋からうんちは貫通しないし
散歩中はいつも手に軍手をはめてるので汚くは
ないです。

ただ、この方法だと彼のタイミングが早すぎて
私の用意が間に合わないことも結構ありまして。
受け止めに失敗した時に何かいい方法はないか
と思ってたんですが・・・。

カラパイヤにこんな記事。
犬のフン処理、「凍らせて取る」という便利グッズが販売されている件

残念。イギリスの話でした。
っていうか、うまい具合に凍らないらしくて
使いものにならないようです。

犬のうんちの処理ってのは飼い主にとっては
決して楽なものではありませんが、まあ、
よく食べよく出し健康的に過ごしてくれてる
証拠として納得しておきましょうかねー。




よく食べよく出し、そしてよく遊べ。

ニコさん、昨夜は久しぶりにテンション高め。
寝そべったまま飼い主と大盛り上がり。










おっさん同士のじゃれあい画像は以上でっす。



0 件のコメント: