ページ

2020年3月6日金曜日

ペットから人間に感染したわけじゃないので過剰反応しちゃいけません。

3日にも取り上げましたけどね。
あくまでも「可能性が高い」ってだけの
話ですからね。

新型コロナ、犬への感染確認 香港患者のペット
【AFP】
香港漁農自然護理署(AFCD)によると、数回の検査により犬が「低レベルの感染」をしていることが示された。大学や国際獣疫事務局(OIE)の専門家らは「ヒトから動物への感染例の可能性が高い」ことで一致。犬は新型コロナウイルスの症状を全く見せていないという。

ってか、そもそも犬の検査したの誰なんだよ。
獣医が新型コロナの検査できるの?
人間専門の医者が犬の診察正確にできるの?
大門未知子は馬の手術してたけどさ(笑。

香港当局「新型コロナウイルス、人からペットの犬に初の感染可能性」
【NewsweekJapan】
しかし、引き続き検査が行われているとし、ペットの飼い主は過度に心配せず、ペットを捨てたりしないよう注意を促した。
ホントこれ。
あえて荒い言葉を使いますが、
日本でも情弱の馬鹿どもが大騒ぎして
ペットたちに災難が降りかかるような
ことになりませんように。

今必要な心構えは

犬に気をつけろ、ではなく
人間が気をつけてやれ。

ですよマジで。


0 件のコメント: