ページ

2020年3月12日木曜日

今度来る車でニコさんがドライブを楽しめるか否かは飼い主の工夫にかかっている。

明日新しい車が陸送されてきます。
それは確かにうれしいんですが、
それと引き換えに今の車が引き取られて
行くのでちょっとさみしい気持ちです。

中古で買ったスマートフォーフォー。
FFなのに後輪の方が太く(225/35/17)、
いかにも速そうなのに馬力は90馬力足らず、
という見掛け倒し世界一の車です(笑。

前のヴィッツRSに比べて性能は格段に
落ちるんですが、それでもこの車を買った
理由はニコさんが乗りやすそうだったから。
ヴィッツは後部座席を折りたたむと大きな
段差ができてしまったんですが、この車は
後部座席をそのまま前の座席側に倒せて
しまえるので床面がフラットになって
ニコさんが過ごしやすかったんですよねぇ。



今回、乗り換えを決めたのは私のわがまま。
死ぬまでに一回200馬力オーバーの車に
乗ってみたいという願望を抑えられなかった
んですよねぇ。
新しい車、といっても中古の輸入車です。
ラテン系の車で運転は楽しそうなんですが、
2ドアなのでニコさんが毎日楽しみに
している顔出しドライブをするには色々と
工夫が必要になりそうです。

ニコさんにとっても私にとっても、楽しく
安全にドライブができるように、
しばらくは試行錯誤が必要のようです。
ま、それもまた楽しいんですけどねー。


ちなみに。
引き取られた私のスマートは、近いうちに
カーセンサーnetに載って購入できますよ。
15年落ちの車なのでいろんなところに問題
を抱えてますが(^o^;乗って楽しい車です。
ニコを乗せるときは常にカバーをしてるので
犬由来の汚れはありません。

屋根がオレンジで、ハンドルがオレンジの
革巻きのスマートフォーフォーを見掛けたら
買いです!

コンパクトカーですが、ラブラドール一匹
乗せられるのは証明済みっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

0 件のコメント: