ページ

2020年3月8日日曜日

【ジーン・シモンズは実は良い人らしいよ】正しく怖がろう。

先々週の土曜日、とあるホームセンターに
行ったら、入り口に長蛇の列が。
何事かと思ったらマスクの販売に並ぶ人たちの
行列でした。
その中の一人がマスク付けずにもの凄く重い咳
で咳き込んでたんですけど、並んでた人たち、
本末転倒にならなきゃいいですけどねー
(他人事)。

そんなに必要ですか?マスク。
私は「耳が痛くならないマスク」を付けても
耳が痛くなるので、マスクってほとんど付けた
ことありません。
風邪ひいて喉が痛い時なんかは乾燥した空気が
ツライので付けますけどね。

花粉症の人が鼻水ヅリヅリの顔見られたくない
から付ける、ってのはわかります。
でも、WHOもCDCもマスクに予防効果はない
って言ってるんだから、ヅリヅリ以外の人が
今回あわててマスクを買う必要なんてないん
ですよね。

文系女編集者がわかるまで感染症医に聞いた「マスクが新型コロナ予防にならない」理由
 【FRaU】
マスクするよりカラオケボックスに行かない
ほうがコロナ防止には有効のようで・・。

新型コロナが 出始めた頃、わけがわからない
ものは大げさに怖がったほうがいい、
ということで私は中国からの観光客を全て
ストップしろ、とまでブログで言ってました。
でも現在はこのウィルスのことが色々わかって
来てるわけで、必要以上に怖がる必要はない
と思っています。


twitterで話題になってますが、これが
日本の実態です。

年間死亡者数
380,000人=全がん
100,000人=肺炎
20,000人=自殺
3,500人=交通事故
3,000人=インフル
1300人=お餅(※1月のみ)
6人=新型コロナ

餅怖ぇぇ。

平穏無事に過ごせる日々が早く戻ってくると
いいんですけどねぇ。




うしろでジーンシモンズが怖い顔して大音量で
歌ってても
平穏無事なうちの黒い犬でした。



0 件のコメント: