ページ

2020年3月22日日曜日

じいさんはご遠慮願います。

上田城跡公園へ向かって行く途中に
大手門公園というすごく小さな公園が
あるんですが、そこのベンチに一週間
以上前からホームレスのじいさんが
自分の荷物をずっと置きっ放しにして
いてですね。

こんな感じ。
中に色々入ってるバケツや紙袋とか、
未食の漬物や納豆や飲物のパックとか、
まさにここで生活してるんじゃないか
って感じの荷物でしてな。
このじいさん、私も何度か目撃して
るんですが、家はないくせになぜか
自転車は持ってやがってですね(^o^;
どうやらそれに乗って市内をあちこち
移動しながら生活してるようなんです。

でもさすがに一週間以上ベンチを占拠
しっぱなしはやりすぎだよなぁ
と思っていたら、市の都市計画課
からとうとう警告が貼られましてね。

で、どうなったかというと


じいさん速攻で片付けてやんの(>▽<)
まあ、家財道具捨てられちゃったら
大変だもんね。
じいさんよぅ、観光客も来る公園なん
だから節度を守って使ってくれよな。




昨日夕方、上田城跡公園へ行ったら
むちゃくちゃ混んでましてな。
観光客だったり市民だったり
長野ナンバー県外ナンバー入り乱れて
ほぼ満車状態。
堀沿いも散策する人が多くて飼い主と
黒い大型犬はまー歩きにくいったら
ありゃしない。
連休の真ん中だったからか、陽気が
良かったからか、コロナ自粛がもう
やんなっちゃったからか、はたまた
その全部か・・。

今年は暖冬だったから桜も開花が
早そうですが、残念ながら上田城
千本桜まつりは中止です。
でもね、実はね、夜桜のライトアップ
は予定通り行われるんですよ。
これ、ナイショですよ。
年寄りは絶対来ちゃいけませんよ。
コロナは年寄りがヤバイんですから。
今までさんざ孫とか息子・娘が我慢
させられてたんですから、じいさん
ばあさんはどうぞ謹慎しててください。
若えもんだけ夜桜を楽しみに来て
くださいねーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

0 件のコメント: